スポンサードリンク

2007年02月13日

ローテーブル

一人ぐらしをするとなるとテーブルだって必要だな。

テーブルとイスの組み合わせだとワンルームには狭いのかな〜。
やっぱりローテーブルって言うの床にじかに座るタイプ。
これの方が良いな。


日本人的にはちゃぶ台!
サザエさんに出てくるテーブルのまわりにみんなで座るタイプ。


あ、座るの独りか・・・・


天井の高い部屋だと広く感じるように
反対に天井が低いと部屋が狭く感じるんだって。



だから、テーブルとイスの生活よりローテーブルにして
床にじかに座るようにした方が天井が高くなって
広く感じるかも?



冬だったら床にホットカーペットを敷いて、
ゴロゴロするの好きだからやっぱりローテーブルにしようっと。


そういえば究極のローテーブルを忘れてた。









何と言っても、
日本人にはコタツが一番でしょ!


私のうちでは使ったことないんだけどコタツって最高!


今年はあったかいからあんまり感じないけど、
寒い冬にはこれが一番。

友達のうちに有ったんだけどあったかいし
高さといい大きさといい言うことなし!


このあいだ親戚のうちに行ったら堀ゴタツと言うの
足が下に入れられちゃう。


イスに座っている感覚でローテーブル風に使えるし、
あったかいし部屋は広く見えるし

一度入ったらでられない。

おコタにみかん。日本人に生まれてよかった。
って感じる瞬間。


でも掃除がめんどくさいって言ってた。
まわりに布団があるし、キットコタツの台の上にはものを
載せっぱなしだろうし。←自信がある(笑

一度置いたら動かさない→布団があるから掃除しにくい→
ますます掃除しない→掃除しないから床にいろいろ置きっぱなし→
さらに掃除しなくなる。→以下繰り返し

結果は分かってるって。(笑
ラベル:テーブル 引越
posted by リン at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。