スポンサードリンク

2007年02月19日

きぐるみ たらこ

きぐるみ たらこ


きぐるみ たらこって
キューピーのたらこパスタのコマーシャルソング歌ってたんだよね。


紅白にも出たんだけど、一時こればっかりテレビで流れていて
頭にこびりついて一日中頭の中をめぐっているって感じの時なかった?


気がつくと歌ってたりしていたらハズかしいだろうな。


たーらこ、たーらこ、たーぷりたーらこ
たーらこ、たーらこ、たーぷり
たーらこがやーてくる ♪♪

結局、これしか歌ってない?


その前は「青春アミーゴ♪」

電車の中やエレベータの中で鼻歌やハミングで
上手ければまだしも、そうでない人とチョット・・・・


そういう自分はどうかと言えば、気がつくと手や足で
リズムを取っていることがある。

意識していないんだけど、急にそれに気がついて
今、隣の人私の歌分かっちゃたかな〜。
そんなときは絶対古い曲だったりして。

とってもハズカシイ思いがする。

私、若いんだけどタマタマ古い歌が好きなの。

ケッシテ時代の流れに遅れている訳ではなく、
この歌が気に入ってるの。

気に入った歌なら古くたって、みんなが知らなくたって
好きなものは好きなの。


テレビやCDで流行っている歌って一時的に一気に流れてきて
とても良い歌でも飽きると言うか耳に残りすぎると言うの
どこに行っても同じ曲が流れるでしょ!

やっぱり飽きちゃうんだろうな。
半年たって聞くとミョウに懐かしかったりして。

コマーシャルの影響ってすごいよね。
このたらこの歌だって、これだけテレビで流れスーパーで流されたら
みんな買っちゃうよね!
posted by リン at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。