スポンサードリンク

2007年03月01日

サイド テーブルより普通のテーブル

サイド テーブルより普通のテーブル


昨日はテーブルなどを買いに行ってきました。
イケアと言うスウェーデンのメーカーの店なんですが、
その広いこと広いこと!

港北に行ったんですが圧倒されます。

家具屋さんと言うと『店員が付きまとい、うざい』
と言った印象が有り、その分(うざい店員のコスト)
値段もチョー高いおまけ付です。

イケアは基本的に組み立て式家具を販売するお店で
2Fで自分の気に入った家具を選んでメモし、
1Fの倉庫(としか言いようがない)で自分で
カートに載せてレジに並ぶ方式です。

なのでとても安い安い。

昨日の戦利品では、
ガラス製コップ6個入り138円
1個23円です。

デザインもそれほど悪くなく、
どう見ても100均以上です。(これ褒めてるの?)


1Fには食器類も有りますが倉庫がすごいんです。
天井高がゆうに10メートル以上あり、
ぎっしりと段ボール箱にコンパクトに収納された
家具などがそれこそ山積みされています。

分かりやすく整理されていますから迷うことはないのですが、
私は『とりあえずこんな感じのテーブルで・・・・』

とメモしてきたので後から色や大きさを選ぶ目になりました。
自分の欲しいものをしっかりメモしておけば大丈夫です。

そんでもって、テーブルはと言えば
・ローテーブル(75センチ角) 1,500円
・テーブル(125×70cm)   7,600円
・イス            7,800円

と言うことでお安くローテーブルと勉強用のテーブル
がそろってしまいました。


まだ日本に2店舗(横浜港北ニュータウン、船橋)しかないのですが、
今年と来年にかけて数店舗開店するそうです。

お近くに出来た折には、ぜひ行って見てください。
タグ:テーブル
posted by リン at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34979971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

