スポンサードリンク

2007年05月08日

ハンバーグの作り方

ハンバーグの作り方って簡単だよね。

ひき肉とタマネギとパン粉を使って作れば良いんでしょ。


この間作ってみたんだけどなんか違うんだよな〜。
なにが違うんだろ?

1個2個作ってもおいしくないのはわかるけど家で(自分で)作ったのとチョット違う。

買ってきた方が早いし美味しいだろうな〜。
でも時間が有るときはなるべく自分で作ろう!

まとめて作って置いて冷凍しておく。
だから冷蔵庫は一人暮らしとしては大きいの選んだんだから!


このあいだ友達と話してて、友達は一人用の冷蔵庫の150リットルぐらいのを持ってるんだけど冷凍庫がちっちゃいからすぐいっぱいになって何にも入らないって言ってた。

4人家族用の冷蔵庫が400リットルだから1人あたり100リットルでしょ?
だから一人暮らしだから150リットルぐらい?200リットルもあれば十分!

なんてことは無いです。
だって売ってる食材は4分の一じゃ売ってないでないし、卵だって普通10個売りで少なくても6個でしょ?(最近4個で売ってるの見つけましたが・・・)

冷凍食品だって小さいのなかなか無いんだから〜。
だから冷蔵庫は4人家族でも一人ぐらいでも必要な大きさはそんなに変わらないと思う。

私の冷蔵庫はまだまだスカスカなのです。だからいっぱい買ってきても大丈夫!
ハンバーグもイッペンにたくさん作って冷凍しておく。

ゴハンも朝3合炊いて食べるでしょ!残りは1回分を冷凍しておく。
それでも冷蔵庫はスカスカなのでした。
posted by リン at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41157325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

